imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

大胆!大人宣言!

こんばんは。oimoboyです。
大人と言う言葉に自分の理想像を重ねるの、そろそろやめたいです。
(合わせて読んでね♪ ウキウキな夏希望|imolog

oimoboy、今、自分の甲斐性の無さに驚いていたところです。
なんていうか、意志が弱いです。
強く意志を持つべきだなぁ。と思いました。

 

◯◯◯◯◯

 

 甲斐性がないエピ*1はたくさんあります。
仕事中にツイッターをするなどがその良い例です。
うんうん。甲斐性ゼロ。本当に甲斐性ってなんだよってレベル。

自ら踏み込む勇気だとか、貫く意志みたいな、
そういうのを甲斐性と呼ぶんだろうな。とは思っているんだけど、
ん〜ッて感じ。

だってoimoboy、洗濯しようと思って洗濯機回すのに、
次の日に生乾きで臭くなった洗濯物を干すような男なんですよ。
やばくない?甲斐性ゼロじゃない?(甲斐性ゼロのエピ)
決意して行動を起こすのに、最後まで貫き通せない。
これはつまり甲斐性がないということ。。

このことはもっと真剣に受け止めてことの重大さに気がつくべきだと思う。(ひとごと)

 

◯◯◯◯◯

 

大人になりたい!(自分の理想像に近づきたい!)
という言葉は8年ほど前からず〜っと唱え続けているのですが、
自分のなりたい自分の姿を思い描くに、この甲斐性っていうところ、
とっても大きなカギを握っている気がするんですよね。

う〜ん。甲斐性。カニ食べたくなってきた。カニ。

 

◯◯◯◯◯

 

甲斐性を持つために必要なのは自分の意志の強さではないだろうか?
甲斐性を持つためには意を決する必要があるだろう。
甲斐性を持つためには一貫した行動を取るために常に思考をする必要があるだろう。

そうだ!甲斐性を持つ決意をしよう!
自分の理想像 = 大人に近づくために必要なのは甲斐性を持つこと。
甲斐性を持つために必要なのは決意をする事。

ここに大人宣言をします!

 

まず手始めに今日は01:00までに寝よう。。

 

 

 

*1:エピソード

広告を非表示にする