読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

トレインチャンネル

Fun fun we hit the Step Step
同じ風の中 We are oh we are ohh(適当)

ときめきを運ぶよoimoboyです。
なんか、くだらない書き出しを書けたからもう満足してきた。
3代目JSBになりたい。ヨハン・セバスチャン・バッハじゃないです。

○○○○○

トレインチャンネル
あるじゃないですか。山手線や東海道線や中央線とか。
画面に映像を流す奴。

アレを見てたんですよね。
広告を打つ人も高い金を払って広告を打つわけだから、
そこに乗る情報ってそこそこ有益な情報だと思うわけ。
きっと頭のいい人達がよく考えて広告を作ってるだろうし。

でね、その中でこんな広告があったんですよ。

「ほめられるお菓子の情報雑誌(情報サイト?)」

みたいなやつ。女性向けの雰囲気。ちょっとダサピンク。
広告の内容としては、アンケート結果をまとめていく感じ。

「お菓子を持って行く時に褒められたい?」 - 64% yes
「ほめられるために何をしている?」

みたいな。
ほほお、趣旨としては喜んでもらえる手土産なんだろうけど、
 「ほめられたい」に言い換えているのがとても良い。
というか、なんか好き。

最初は広告にしては露悪的すぎではないかと思ったけれど、
なんかめちゃめちゃ良くない?
最近の女ってイケてる。
と言うか基本的に露悪的な人が好き。

○○○○○

乳酸菌、納豆菌、麹。
つけもの、納豆、塩麹キャベツ(?)

こやしになるウンチ。
別にウンチの話を急にしたかったわけじゃない。

菌みたいなのが代謝して出てきた排泄物。
生きた結果として出来上がった副産物。ウンチみたいな。
お酒とかがそんな感じ。
だれかのウンチ、わたしの肥やし。

「ほめられる為の行動」から”副産物”として出てきた「おいしいお菓子の情報」
なんか、本当に無駄なことって一つもないんだなって思ったの。

無駄に生きるのも悪くないかも。
わたしのウンチ、だれかの肥やし。

 

それだけ。