imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

湯だけ洗浄1ヶ月

こんばんは。

oimoboyです。
お湯だけで顔と体、それから頭を洗い初めて1ヶ月たちました。
 
経過報告です。
最低でもあと2ヶ月は続きます。
ふふふ。

美しくなりたい😌

続けている内容

最初は3日に1度、石鹸で顔や頭を洗っていたのですが、最近は石鹸を全く使わなくなりました。というのも、石鹸を使うとどうも妙に白い粉を吹くようになってきたからです。
肌が順応しはじめた?
 
それから、湯船にお湯をためて洗ったときの汚れっぷりを確認するのが楽しみになってきました。
きったねぇ(嬉)
これはマジで癖になります。
 

肌の様子

異常なし。
びっくり。
何かしらの弊害があるのだろうなと思っていたのですが、特になにもなく平穏無事です。
肌が良くなってきた感じはしないけど、肌の異常がなくなりました。
ってこれ、良くなってるっていうのか。
 
以前は夕方くらいになると顔がテカって赤くなっていたのが消えたのと、風呂上がりに粉を吹く量が減ってきました
おおお。すげぇじゃん。
あと、最初の方に感じていた、「洗い切れていない感覚」が薄まってきた。慣れてきたのか、分泌物が減ってきたのかは不明。
顔の肌はこんな感じ。
 
体の肌は油を残しやすくなったのか、シャワーを浴びたときに水滴ができるようになりました。もうぷっちぷち。
若い肌が水を弾くってこういうことを言うんだなぁ、という気持ち。
 
ただ、体の肌に関しては良いことばかりではなくて、嫌な汗をかいたときに物凄い痒みを腰の辺りに感じるようになりました。
運動してる時とかは問題ないのだけれど。
嫌な汗をかかない生活がしたい。
 
なんか良い事しか書いてなくて怪しいアフィリエイトみたい。
 

髪の毛の様子

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、oimoboyは22歳にして前髪が後退しています。若ハゲです。しかもM字ハゲ。
ひえぇ~
 
それがなんと1ヶ月でふっさふさに!
と言うことはもちろん無いんですけど、
なんか、こう。
 
🌱ぱやぱや🌱
 
と、
 
🌱ぱやぱや🌱💪😉
 
としてきたような気がします。
いや、気のせいかな。
 
ズームアップできるカメラがあれば、ぱやぱやの様子をわかりやすく鮮明に映せるのだけれど。(一眼レフを持っている人の発言。)
 
それ以外の部分では、
髪が固くなった。
上にずどーんと行く。
何となく想像できる感じ。
ごわごわ。
でもまぁ、たっけぇシャンプーを使っていたときの方がさらさらだったな。
 
あとは、特に無し。
思ったよりも体臭が臭う事なく生活してます。