読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

引きこもりたい引きこもりたい

雑記

ただ、こもりたく~なる~
星座の導きで~今、惹か~れあ~あった~........
ランカちゃん派のoimoboyです。

 いやぁ、引きこもりたい。引きこもりたいというか、自分のために使える時間をもっともっと増やしたい。ジムに行きたい、ピアノも弾きたい、たまには映画も見たい。っていう状況なんですけど、なんだかなぁ。なんでたった3つの事しかシたいことが無いのに出来ないんだろう。いや、ピアノも弾いてるし、ジムにも行ってる。週に一回はHuluで映画を見てる。本当はもっともっとしたいんだよな。

 問題は休日。友達と遊びたい、お出かけしたい!ってなると、どうしてもピアノ弾くとかジムに行くとかできなくなっちゃう。どうして。時間的にはできるはずなのに。なんか、人って人生のうちにできることに限りでもあるのか?と思ってしまう。(いや、実際問題あるのだろうとは思うけど。)時間の制約が煩わしい。あと、お酒を飲むと次の日が丸つぶれになるのも嫌。自分がしたいことが出来ずに、酒を飲むのってなんか微妙。酒は好きだけど、本当にたまにでいいや。と、最近は思い始めてる。好きなことが出来ると優先順位が変わるんだなぁって、本当に思う。

○○○○○

 精神的にも引きこもりたい。インターネットで世界が開けすぎてる気がする。(逆に狭まっている気もする。というか、見たくないものまで目に入る。馬鹿とか悪意とか。)インターネットもとい、ツイッターにはあまりにも悪意が多い。私が悪意を持ってすれば一発でブチ殺せるけど、悪意を持つことで精神すり減らしちゃうから、もう僕は”悪意を持たれた時点で負けてしまう”。繊細かよ。いや、繊細だよ。ヤンキーの父親譲りで繊細なんだ。悪意を持つことほど疲れる上に無駄なことはない。そういうのとは無縁な人生がいい。悪意の臭いのする人には正直近づきたくない。

 善意の塊!みたいな人もたまにはいるけれど、そんなに多くはない。と言うか少ない。っていうか、あんま居ない。そういう人たちのツイートだけを見続けたい。あとは友達のツイート。やっぱりリア充が知り合いとしかつながらないような使い方をしたり、マイルドヤンキーが田舎に引きこもるっていうのは、割りと正しい、いや、正しいというより、穏当な判断なんだろうなぁ、って、ここ半年くらい思ってる。だって、東京に居るとなんかやっぱり疲れる。(ここは、神奈川だけど田舎者からすれば関東は全部東京だ。)まぁ、とっても楽しいけど。

○○○○○

 かくして、関東に出てきてからもう少しでまるっと3年。だんだん都会の生活に慣れてくたびれてきている。たぶん、落ち着いたとかじゃない。くたびれた。思えばノンストップだった。仕事もプライベートもずっとずっとハイペースだった。去年の夏の終わりから2ヶ月くらいだけ付き合った人と友達の影響で見はじめた映画も結構面白いし、ジムに行ってカラダが変わってくるのも結構面白い。ピアノは言うまでもなく気持ちがいい。音が出るだけで楽しい。自分一人でできる楽しいことが最近見つかったので、だんだん、少しずつ引きこもっていきたいと考えてる。物理的にも、インターネット的にも。(恋人が出来たわけでもないのにゲイアプリ全部やめたし。)