読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

雑記 2016.07.12

雑記

本気の雑記スタイル、楽すぎて癖になりそう。

_____

健康診断の結果が来た。

肝機能がF。
 
えっ、ウケる。
金曜日に再検査のために医者と面談する。
γ-GDPは出ていないけれど、
念のためにお酒はやめておこう。
悲しい。
 
しばらくは肝臓に負担をかけないように、
筋トレとかも休んだ方が良いのだろうか。
健康に生きるのは難しい。
程々っていうのが一番難しい。
 
外食で揚げ物ばかりの毎日なのに、
今年も総コレステロール量が下限を割った。(肝臓、コレが原因か?)
どうせ油分が少ないなら脂性の顔とかホントやめて欲しい。
きっと関係ないんだろうな。
美容健康時間に眠れるような時間にはきちんと家に居たい。
 
_____
 
間食の習慣が無かった。
けれど、最近はお腹が空くとひもじいので常に何か食べていた。
 
そうする内にだんだん、ペットボトル飲料の甘いやつを体が受け付けなくなって、終いにはすぐに胃もたれする体になっていた。
 
今日は昼飯をおにぎりと白湯だけにして、間食もしないようにしたんだけど、腹ペコでひもじい。
 
ただ、いつもなら来るはずの夕方の強烈な眠気が無い。
あら〜。良いじゃないの〜。
お腹空くたびに食べてたけど、自分の胃腸の強さを考えると、少し負担をかけ過ぎていたのかもしれない。
 
お腹が空いている事以外は割と元気だ。
お腹が空いてるほうが健康に良いのでは……?
なんかの実験では常にお腹が空いてる猿の方が寿命が長いらしいではないか。
 
う〜ん。
でも、お腹空いてる感覚ってひもじい〜。
健康のためと割り切って少しお腹すき気味生活、してみようかな。
 
白湯を飲んだり、仏教にハマったり、お湯だけで体洗ったり、持ち物が極端に少なかったり、さらにお腹すき気味生活をしようとしたり。
 
最近の若者の丁寧な暮らしに憧れるタイプをそのまま王道で行ってる自分に少し苦い笑みが溢れる。
だと言うのに、生活はどこか殺伐としている。
安らぎを求めているはずなのに、なにも実を結んでいないな。
 
お腹すき気味生活、マジで修行僧かよって感じ。自炊して本当に毎食お粥食ってやろうかな。
 
_____
 
最近、お湯だけで洗う生活をやめた。
なんか、やっぱり泡の匂いが恋しい。
 
と言う訳で頭からつま先まで全部石鹸で洗ってる。顔も。石鹸って超いいにおいするのね。
清潔感!って感じ。
牛乳石鹸コスパかなり良いかも。
 
ズボラを極めてる。
って言うか、生活の文化レベルが日本の平均に届いていない気がする。
でもまぁ、そんなの人と比べる事じゃないか。
 
ちなみに、人間、お湯だけで体を洗う生活をしても臭すぎ!とかって事はない。ちょっとしたパラダイムシフトだ。
自分が臭いに気づいてないだけかな?
それは嫌かも……
 
肌は相変わらずきれいではない。
まぁ、そう言うもんだと思って生きよう。
 
_____
 
頭を使わずに文を書くと、なんだか無気力人間みたいな文になっている気がする。
 
気力がないといえば、最近はPUFFYみたいな脱力系になりたい。肩の力を抜いて生きたいのでとりあえず歩くスピードを遅くしている。
広告を非表示にする