imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

雑記 2016.07.19

昨日はジムへ行って新しくピアノの楽譜を買った。
エリーゼの為にを9割方弾けるようになったので、
結婚行進曲とジムノペディを買った。

新しく始める前にエリーゼの為にの65小節目からの左手の和音をさっさと譜読みしろって思うけど、面倒くさい。
だって、あそこ、単音で弾いても曲に聞こえるんだもん……。

単音楽器の譜読みは3回くらい吹いたら終わるし、大半は初見で吹けるだけに、
ピアノの譜読みの煩わしさったら本当に凄い。

リズムだってきちんと読めるし、一つ一つの音もヘ音記号でB♭duaなら一瞬で終わる。
けれども、ト音記号ヘ音記号のC duaは読み慣れていないので、単音でもちょっと詰まるし、複数の音が出てくると困っちゃう。
指が回らないと更に楽譜を覚えるのが遅くなる。
大体2つの5線譜を一度に見るっていうのが結構な苦行だ。
(最初から真ん中のCを合わせた11線譜で書いて欲しい。)

ピアノの譜読みはとっても難しい。

……修行………?

____

三連休初日にIKEA 港北に行った。
俺は物欲の鬼になった。

IKEAには鬼が住んでいる。

 

もともと買う予定だった、えらく視認性の良い時計・PUGG ¥1499- と、f:id:oimoboy:20160719115607j:plain

 

これまた買う予定だった、やけにシンプルなデザインのルームライト・UPPBO ¥5499- を買った。f:id:oimoboy:20160719115710j:plain

 

でも、物欲の鬼になってしまったので、

f:id:oimoboy:20160719115841j:plain

こいつも買っちゃった。コレが1万円を切るの、安くない?
そりゃ物欲の鬼になると思わない?
だって、展示がこうだったんだもん欲しくなるに決まってる。。

f:id:oimoboy:20160719110915j:plain

雑記なので画像が横でも気にしない。
古いソファと不要な本棚を捨て終えたらきちんと配置してあげよう。
今はちょっと部屋が物置みたいになってる。
店頭の展示よりも家に来てからの方がでかく見える。
そのへんもう少し考えるべきだった。

 

f:id:oimoboy:20160719110715j:plain

それにしてもIKEAはオシャレだ。
TOKYOオシャレGirlのわたしみたいだ。

 

そして鬼やすい。

f:id:oimoboy:20160719110857j:plain

椅子4脚付きで1万5千円って本当に狂ってる。
この安さもなんだか、スレた都会の女であるところの私みたいだ。

_____

IKEAには子連れが多くて、子どもたちは楽しそうだった。
あと、同棲始めますみたいなカップルも多かった。

なんか、幸せ浴びちゃったな~

浴びたくもなかったのに!!!!

わたしは一人で行きました。
でも楽しかったです。
コレは本当です。

みんなもIKEAにイケヤ~~~