読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

つらい2016サマー

仕事においてミス連発でつらい。
私生活では酔っ払いすぎてまた財布を紛失してつらい。
(そろそろ保険証を紛失しすぎの罪で会社クビになるんじゃないだろうか。)

なにがつらいって、ぜ~~んぶ自業自得なこと。
まじめにやってるつもりなだけで、全然まじめじゃないのかなぁ。
なんて、とっても凹んでいます。
ツメが甘いというか、なんというか。

「世間の常識からすこしはみ出してる」
とでも考えないと辻褄が合わない様な事ばかり起こしている。
本当に、この仕事どころか、人間に向いてないんじゃない?
とさえ最近は思う。

常識が無いと、自分では思っていなかったけれど、
もしかしたら全く常識がないのかもしれない。
家の前でタクシーからおろしてくれたのに、
家の前で寝てたんだぜ。信じられる?本当に死にたい。

すくなくとも、常識が通用していないのは確かだ。
しばらくは酒を飲みたくない。

 

平然と社会に溶け込んで人の役に立ちながら生活する凄さ。
まわりの人間がみんなスーパーマンに見えてしまう。
なんでそんなに普通に業務を回せているのか。
よっぽど自分の要領が悪いのか。

「仕事に慣れていないから~」
と言うには勤続年数が長すぎる。
自分の職務内容は確かに専門的ではあるけれど、
馬鹿でなく、勉強してきた人間ならきちんと出来る内容だ。
そもそも、大抵の人はきちんとその分野の勉強をすれば、
ある程度は何でもできるだろう。

なんて、自分に対する愚痴を吐き出すくらいならそろそろ帰ろう。
もっと子供の頃に将来の自分を思い描いておけばよかった。

何も写ってない青写真を眺めて今日も眠りにつく。
なんてバカバカしいんだろう。

広告を非表示にする