読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

ジョナゴールド/王林/陸奥

音楽

すっげぇ久しぶりに椎名林檎を聞いた。
朝目覚めたら椎名林檎の気分だった。

朝が来ない窓辺を朝に求めてしまったワケだ。

iPodはしばらく充電していないし、
携帯電話にはBritney SpearsとSTUTSしか入っていない。
随分音楽から離れたな~なんて思いながら、
Youtubeにて椎名林檎を鑑賞。

PVによってすげぇブスだったり、
すげぇ昭和顔だったりするので、
お口直しにと思って、群青日和のPV(=椎名林檎が一番かわいいPV)を見た。

はちゃめちゃカワイイ。

f:id:oimoboy:20160915105027p:plain

あ~~ん♡かわい~~~~♡
これになりたい~~~~♡
教育して叱って~~~~~~~♡♡♡

 

って、一曲東京事変を聞いたら、
サジェストが東京事変だらけに。

まぁ、ききましょ~つって、東京事変聞いてたら、
キラーチューンの歌詞、わやごっつ良いのな。

「贅沢するにはきっと妬まれなきゃいけないね」
なんて、粋な事言うな~とは元々思ってたんだけど。

「贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね」とか、
「ちょっと芳しいのを睨まないで 欲しがらないなら」とか、
「今日は一度切り 無駄がなけりゃ意味が無い」とか、
名言のオンパレードじゃん。

なかでも、
「ちょっと芳しいのを睨まないで欲しがらないなら」がかなり好き。
Britney SpearsのWork bitchに通じるものを感じる。

You better work bitch!(努力しなブス!)
ちょっと芳しいのを睨まないで欲しがらないなら(指でも咥えてな)

みたいな?

何より、贅沢する事を是とするこの姿勢が好き。
自分の欲求に素直になっているの、最高過ぎない?

贅沢に生きる人生って、やっぱり、妬まれる様な人生なんだろうか。
自分はどんな人生を妬むだろうか。疑問は尽きない。