imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

星を読むオカマ ~自分の2017年を占うわよ!~

こんばんは。
oimoboyです。

そういえば、来年の運勢はどうなんだろう?
と、思って自分の来年の運勢を占いました。

予想が当たるか否か、
あとから比較できるようにしておく意味も含めて占っておきたい所存です。

(完全に自分のためだけの記事💦💦)

f:id:oimoboy:20161101210328p:plain

 

じゃん。
私の2017年のソーラーリターンチャートです。

ソーラーリターンチャートは一年の運勢を占うときに使います。
ソーラーリターンチャートとは、生まれた時の太陽の位置と、現行の太陽の位置がピッタリ重なる時間の空模様をホロスコープ(上の図)に落としたものです。

私の場合は石井ゆかりさんの占いが結構ドンピシャで当たるので、石井ゆかりさんと同じ、ソーラーサインハウスで来年一年を占おうと思います。イエ~イ。

-----------

2017年のあたし

木星が10室:仕事の拡大

2017年は、仕事面の充実が狙える年。何らかの成果を出せれば、結構人に認められそうかも。と、思う。星占いでは木星を幸運の星として扱う。木星は拡大・幸福・成功を表す星。その星が仕事を司る場所(10室)に居るので仕事関係を頑張れば良いことあるかも。といったところでしょうか。知らん。

天王星が4室:家庭環境/家族構成/私生活の突飛な変化

わざわざ天王星とか普通は見ないと思うんですけど、グランドクロスを形成しちゃってるので見ます。わざわざ。あと、結構私自身がアウタープラネット人間(土星より外の星に暗示が出まくってる人)だから結構トランスサタニアン(土星以遠の星の総称)が好きっていうのもあります。多分、生活環境がガラリと変わる。オポジションになっている仕事のせいか、スクエアの冥王星のせいか、はたまたスクエアの月のせいか。生活環境が変わるのは、仕事(10室)、パートナーシップ(7室)と関連して起こるのではないかなぁ?と推測。(ソーラーリターンチャートでソーラーサインハウスだから1室太陽は当たり前。)

冥王星が1室:セルフイメージの崩壊と再生

これはあと5年くらいは続くテーマなんだけど、今年は特に、仕事、パートナーシップ、私生活がガラリと変わりそう/終わりそう/はたまた始まりそうな雰囲気が有るので結構顕著に現れるのではないかなぁ?と思う。何と言っても、めちゃめちゃ強力な相であるグランドクロスが出ている。むむむ。今年一年はきっと逃げ場が無い/全てが裏目に出てしまう/全てが噛み合って上手く行く様な年になる予感。しかも、グランドクロスが活動宮にて起きているのでなおさら。(しかも私はネイタルで活動宮にTスクエアがある。かなり激しい一年になりそう。)

月が7室:パートナーシップに対して敏感?

月って、感情とか潜在意識とかを象徴するんですけど、具体的に外に出てきたりはしない象徴なので、こう、何かが具体的にどう、とかはわからない。(わたしには)ただ、パートナーシップや対等な人間関係が、僕のこころになにか影響を及ぼしそうな感じがします。しかもそれがソーラーリターンチャートでグランドクロスの一角を担っているので、大切じゃないわけ無いんだけど、それがどういう意味かまでは測りかねちゃう。ただ、情緒的なものが大きく仕事や私生活、セルフイメージに関わってくる、の、かなぁ。しらね。

月、木星天王星、太陽、冥王星グランドクロス

グランドクロスは「最も悪い強力な星並び」です。FFのラスボスが使う技名になるくらい強い星並びです。これが、2017年の私に襲い掛かってくるわけです。怖いわよ~~ほほほ~~~って感じ。死ね。
とは言っても、ネイタルチャートでTスクエアを持っているので、トランジットでグランドクロスが出来ることはかなりザラなので、今回は結構イケる(グランドクロスを利用できる)んじゃないか?と思う。(一昨年に仕事が忙しすぎて死んでたときにもグランドクロスがソーラーリターンチャートにあった。グランドクロスに愛されすぎだ。)

活動宮でのグランドクロスなので、総括としては
2017年、公私ともに最高に忙しくなるでしょう!うまくいくと出世チャンス!
です。

その他

金星と海王星うお座で合
うお座の支配星の海王星が、うお座で高尚の金星と合。
こりゃぁ、もう、恋愛に関してハッピーハッピーな予感がする。

木星天王星土星が調停
今回のグランドクロスには、けっこう調停が入っていて、イイカンジかも。仕事の拡大が、私生活全般、に関してすこしブレーキをかけてくれそう。嬉しい。っていうか、それがないと死ぬのでは?もしくはコツコツ変えることを強制してくるか。それだったら死ぬな。
グランドクロスはネイタルチャート(出生時の星並び)が温和な人だと大打撃が来るタイプの星並びというの、忘れてはいけない。大きな星でグランドクロスが起きると本当に死相になる可能性がある。(大マジで書いてるけど、馬鹿馬鹿しいこと言っててウケる。)肩の力を抜けるように頑張ろう。

 

2017年、どうなるかなぁ。楽しみ。