imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

@xxxx ラブレター

 失恋した。一番目の感想が「人生、泣いた」だった。こんなにも"ままならない事"を端的に言い表す言葉をこの先僕はきっと知ることが無いと思う。人の気持ちは移ろいゆくものだし、そのうち私の気持ちもどこかに行くし。時の流れや空の色に、私は何も望みませんので。望んじゃうんだけどね。だって人間安定を求める部分もあるでしょ?

 絶望のように思われたけれど、人と一緒に生きるのだけが人生ではない事は知っていて。二人は恋人同士ではなくなったけれど、それでも別に相手の幸せを祈る権利は誰にも奪えないわけで。まあ、立場を変えて今までどおりに幸せを祈らせていただこうかなと思います。愛の深い男だね~。こんなの普通フった側しか言えないよ~?

 人生初のちゃんとした失恋だったから「この後も友達で」なんて言われて「そうだね~」ってお気軽に返しちゃって、作業見積もりがまあ甘いな、と。甘いよ。だってそもそも友達だった期間の思い出が僕には無いから。友達に戻るって言うより、新たに友達になるって言う方が僕にとっては正しい。完全に友達としてのフラットな僕のこと多分知らないでしょ?

 「思い出の品は捨てないで」なんて、とんでもないワガママ男ですよ奴は。自分の願いを無意識に垂れ流してる様な、そういう甘っちょろい所も好きだったんですけど、そういう甘っちょろい所はこの先の人生で、別の男の前で出してもらうことにします。かくして、「この後も友達で」と「思い出の品は捨てないで」を律儀に守っちゃう私の甘っちょろい所も大切にしようと思います。これがきっと最後に直接してあげられることだしね。これくらい失恋は美化しておかないと割に合わない。酔える内に酔っておけってなもんですよ。

 フラれてから人妻、会社の先輩、友人、友人、友人に助けてもらって、更に今週末も友人に会うので、本当にわたし、失恋こそしたけれど人からは愛されていると思います。本当に皆さんありがとう。 #感謝 #仲間 #最高かよ

 もう少し、整理できるまでうるさくても許してね。

 一週間でここまで来れたので、きっと多分すぐなので。