imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

2018.09.07 雑記

仕事

 プロジェクト終盤で検査が山盛り。バグ対応がんば!って横目で見てたら私もバグ対応に追われて対岸の火事が飛び火。「燃えるものがあればなんでも燃やせ」と言う大いなる意思を感じる。もう俺は消し炭になりそうだよ。だから消し炭になる前にブログを書いているよ(接続詞として最低な使われ方をする「だから」には心底同情する)。

 

地震

 父親は苫東厚真発電所に勤めている。最も被害が大きい地域に住んでいるのでLINEが帰ってくるまでの2時間くらいの間、本当に気が気ではなかった。親が死ぬときはこういう感じなんだろうか。死んだかもしれないと本当に焦ったくせに、父親も母親も長生きしそうで、貯金を一銭もしていない私はちょっぴり憂鬱だ。死んでほしいのか生きて欲しいのかよくわからない。親は好きだ。でもそれとこれとは別だ。

 

正しい姿勢

 そんなものは無い。それでも最近気がついたことがある。自分が罪悪感に囚われない様に振る舞う事が心地良い。自分から罪の意識が消えると体の力がふっと抜けた気がする。何もかも”正しく”あろうとした僕は、何かにつけて”間違った”自分に罪の意識を強く持っていたのだろうと思う。関係ないけど、これだけは徹底しようと思う。それは人を裁かない事。わざとに”正しく”振る舞って人を追い詰めない。君の”正しさ”を利用して”間違った”君を浮き彫りにしない。

 精神的に向上心の無い者は本当に馬鹿なのだろうか?
本当に馬鹿だったとしても枝は折らないだろうと思う。

I'm looking for a Perfect sky,
I'm looking for a Perfect sky……