imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

えっ、死んでね?

こんにちは。
oimoboyです。

全社で行われる忌々しいISOの進捗報告会のために
土曜日の出勤を余儀なくされています。

週休2日しかもフレックスのはず。
(相手はどこにでも居るんだから♪)(いない)

 

○○○○○

 

ISOってこう、基本的にPDCAサイクルっつーのを回すんですよね。
Plan→Do→Check→Act

目標を達成するために”計画”を立てて”実行”、
結果を”評価”して反省、それを元に改善を行い次の”行動”を起こす。
ふむふむ。

具体的な内容はアレがアレでアレなのですが、
部門、目標を立てて改革を行っているわけなんですよ。
このままじゃいけない!だからこうなる!(なりたい)
そのために何をする!方法は~計画は~進捗は~云々
ふむふむ。

 

○○○○○

 

oimoboy、昨日と一昨日でこんな本を読んでいました。

www.amazon.co.jp

いやぁ~!時間がねぇ!
ツイッターしてたら時間ねぇわ!
って感じで、この本を読んだんです。

あらあら、不思議。
少しTipsを実行してみただけで、時間の空き方が違うのなんのって。
ははぁ、集中力を削ぐ要因というのは、
いたるところに存在するなぁ。と実感しました。

上手にツイッターから気を逸らすことができたのでオススメです。
(根っからのエンジニア以外にはクソほど難解な例え満載なので要注意です。)

これを実行して習慣にすることさえできれば、
私は自分の時間をきちんと使うことができる!そう確信したのが昨日です。

 

○○○○○

 

 私には今、目標があります。
細マッチョになって腹筋をなぞりながらオナニーすることです。
冗談じゃなく大真面目にです。

去年の12月からジムに通い週に2~3日筋肉を痛めつけています。
なりたい自分のために!でもなんで?

考えられる動機は以下の通りです。
・ナルシストだから
・ちやほやされたいから
・30代からの明るいセックスライフのため

いやいや、なりたい自分って本当にこれ?
ちやほやされて30代からセックスしまくる自分かよ。
目標を立ててそれに向かって計画を立てて、
筋肉を痛めつけているのは、悪いことではない(ハズだ)けど、
はて、わたしの目標って本当にこれで良いんだろうか。
と、思うわけです。ン~

しかもこれ、目標の設定こそ自発的にしたものですけど、
なんか、動機がすべて受動的で、なんとなくゲイの文化に流されているような。

 

○○○○○

 

思えば、今までの人生流されっぱなしだった。
目標の設定。小学生の時に書かされた将来の夢なんか、まさにそう。
宇宙飛行士になんかなりたくないのに宇宙飛行士になりたいなんて。

進学先もそう。
母親の熱意に負けて函館高専へ進学。
自分の意志なんかこれっぽっちもありゃしない。

就職先だってそう。
学校の先生のコネでいける中で一番給料の良い会社。
関東だし、都合いいわ~って。(何の都合だか知らんけど。)

あれぇ~、わたしに自分の意志ってある?
ぼーっと判断を適当に下して、なんとなく、
なんとなく、生きてこれたけど。
これって、ひとえに周りの人間に恵まれていたからであって、
自分で自分の人生切り開いてなくない?

いや、恵まれてるんだからそうやって生きてこれたのかもしれない。
が、運がいつまでも味方してくれるわけじゃない。
つくづくわたしはツイてる人間だと思う。

 

○○○○○

 

ゲイ文化に触発された今の目標。
苦労せずに流れで生きてきたこと。

わたし、いままで自分のことを自発的な人間だと思ってたんですけど、
全くそんなこと無くない?と気が付かされた各部門の目標に対する進捗報告会。

このタイミングで読んだ時間管理の方法。
空いた時間をどう使おうか考えてた矢先の目標に対する進捗報告会。
まずは、きちんと時間管理できるようになることが先決なんですけどね。
ツイッターに流されて生きるのはもうゴメンだ!)

 

空いた時間をまた意思を持たずに使おうとすると、
まぁ~た流されるだけかぁ。みたいな。

自発的に生きてない自分の人生、まだ実はスタートラインにすら立ててない。
だって、ゴールの設定がまずできてねぇし。
どうせ家族を持たずに生きるしか無いんだから、なんか、
心から自分のしたいこと
真に自発的な行動をしていけたらなぁって、
本当に心の底から感じました。
※再考の余地あり

なんだろう。
せっかく生まれたからには生を謳歌したい。
わたし、生きてる実感を生理的な部分以外で感じたことが無い。
生き物としては生きているけど、人として生きてない気がする。

 

えっ、死んでね?