imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

悩み事

こんちは。
oimoboyです。
悩みは肌の汚さと生活力不足です。

 

○○○○○

 

実はここ2週間ほどこれを実践しています。

 

 ついでに、洗顔料もあまり使わないようにしています。

 

なぜならこういうことだからです。

そして僕自身の肌が汚いからです。 

 

情報の確度はさておき、肌の綺麗な人の内の約半数が特に何もしていない。むむむ。
やりもくさんが人並み外れて肌が綺麗だという事実を踏まえて、
これは結構信用できる情報なのではないか...?
と、思い立って始めてみました。

✿湯洗浄生活✿

...... 汚そう。

でも、じつは、ゲイバーでこの話をした時に、
肌の綺麗な人の習慣として”洗い過ぎていない”
のが共通項だったりしたんですよね......。
(体感だけど意外と洗顔料をつけずに洗う人は多いみたい......)

 

○○○○○

 

フィールドワークとインターネットサーフィンで得た結果を元に、
こすらない洗顔方法に切り替えて、
顔面洗浄剤を使うのは3日に1度程度にしてみました。
(頭髪は牛乳石鹸で洗っています。3日に1度ほど...。)

そんな生活で約1週間は経つのですが、
経過はこんな感じです

  1. 洗顔後に粉を吹く(最初の状態)
  2. 未だに洗顔後に粉を吹く
  3. 肌が厚くてごわごわする....
  4. 肌が厚い。ごわごわは減少。
  5. 肌の厚みがなくなるものの、ごわごわが残る
  6. お湯の温度を下げてみよう......
  7. あっ、肌がなんか.....マシ!?←イマココ

マシに感じるくらいで目立った変化は今のところなしです。
ちなみに、取り立てて体や髪の毛が臭うということも無いです。
また変化が有ればお伝えします。(最低でも3ヶ月は続けるつもり)

 

 

 

 

参考にした情報

nikibi-bye.net

matome.naver.jp

yubt.net

 

まとめサイトゆうメンタルクリニック大好き!
あと、巨根になる薬のページみたいなのも大好きなので、
難なく読めました。