imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

人生初の伊勢丹での買い物

こんばんは。

oimoboyです。
 
昨日、人生で初めて新宿伊勢丹で買い物をしました。
 
○○○○○
 
 あたしは百貨店の一階、化粧品売り場の匂いなんかに怯む様な女じゃない。こういう匂いは床屋とか、こっそり使ったお母さんの化粧品とかで嗅いだことがあるからぜんぜん平気だ。あたしみたいな東京に住んで3年になり、そろそろシティーガールを名乗りたい私にとって新宿伊勢丹は攻略すべき砦なのだ。怯んでなんかいられない。なんたってあたしはシティーガールになる女。チョコレートは明治しか食べない様なワガママな女なのだ。
 
 あたしは迷わず新宿伊勢丹の二階、婦人服売り場に向かった。なんたってあたしはシティーガール。伊勢丹の婦人服しか着ないのは当たり前の事だ。(?)しかし、今回は婦人服は買わなかった。なんかあたしに似合いそうにない。すこしあたしの顔に対してフェミニン過ぎるのだ。もう少し男性が着やすい婦人服があってもいいと思う。(?)このままではあたしがシティーガールになるのは到底先になりそうだ。(?)
 
 ひらひらした服、テロテロした服をまじまじと眺めながらあたしは婦人服売り場を歩き回った。目的の物がない。あたしみたいなシティーガールが欲しがるから絶対に婦人向けのコーナーに置いてある事は間違いがないのだが、なかなか見つけることが出来ない。でも次の瞬間あたしは目的のコーナーを見つける事になる。
 
「あっ!あった!ナンバートゥエンティーワンとPerfume伊勢丹コラボ、ダンス用ハイヒール!」
 
こちらです。
f:id:oimoboy:20160410215011j:image
わざわざ手に乗せてるのは部屋に写真を撮るのに適した場所がないからという理由と、私の手が綺麗だからという理由です。
 
店員を捕まえて試着させてもらってから購入したんだけど、なぜかセクハラをしたような気分になりました。なんでだろう。あたしは悪くない。
 
○○○○○
 
人生で初めての伊勢丹での買い物。人生で初めてのハイヒール。初めてがいっぱい。
 
家に帰って赤いスウェードのパンプスに足を入れて鏡の前でポージング。ン〜。あたし結構足がきれいかも。しかし、これをはいて踊るのか。すげぇな。あたしも踊るわよ〜!シェリルムラカミ(ビヨンセとかの振付けをしてるダンサー)になるわよ〜!という感じです。
 
それにしてもハイヒール、めっちゃアガる。