imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

ハァ~!ブログ書きてぇ!

 ハァ~!ブログ書きてぇ!つって書き始めたは良いんだけど、書きたい内容が「彼氏がイケメン」とか「彼氏のギャグが徹頭徹尾”ちんぽ"と"まんこ"で構成されている」とか本当にそんなんばっかで、そんなんばっかだからこそめちゃくちゃブログ書きたいんだけど"ブログを公開するために人に了承が必要"というその一手間で書く前から諦めてしまう。なんと怠惰なことだろう。"ちんぽ"と"まんこ"でゲラゲラ笑わされてしまうわたしをインターネットで全世界に発信したい。仕事以外の生活についてブログを書こうとすると、必ず友人や恋人の存在があって、確認を取る一手間が必要になる(他人のプライベートを私物化したくない)。そうすると私は怠け者だから思い出は私の中に――。とか言ってブログを書かないんだけど、ぜったいにすぐ忘れるから書いたほうが良い。アルバムは写真が多い方が楽しい。まぁ、アルバムじゃないけど、これ。

 気楽でテキトーで平たい文のおもしろ日記を書けるようになる日は来るのだろうか。日々精進あるのみだ。どうせ嫌でも歳を取るのだからオモシロおじさんになりたい。

-----

 日々精進あるのみだ。と書いたそばからアレだけど、肩の力を抜かないと続くものも続かない。しばらくは肩の力を抜く事に肩の力を入れようと思う。昨晩えらく深酒をしたおかげで未だほろ酔い状態の私なので、考えすぎること無くペロペロと文章を書けている。肩の力が抜けてるってこういうことなんだろうと、毎回酒を飲んでほろ酔いになる度に思う。ストレス社会でストレスに晒され続けて、インターネットでは悪意に晒され続けて、何に対しても構えすぎているのかもしれない。好きな人ができれば「いい男で居なければ」と肩に力が入ったいい男でなくなり、仕事があれば「いい仕事をしなければ」と肩に力が入って失敗。結果、自己嫌悪。そして余計に身構える。ちょっと身構え過ぎなのかも。