imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

飽きるまでハマっていよう

 ダンスをするにあたって新しくワイヤレスのイヤホンを買った。有線のイヤホンで踊ってると引っかかって邪魔になるから。コレが最高。ワイヤレスになるだけでこんなに違うんだ~って、その体験に感動した。耳から外れなくて軽い事を基準に選んだら予定の倍くらいの価格になってしまった。店で頭をブンブン振ったりぐるぐる回って眼鏡をふっ飛ばしたりしたので凄い変な人だったと思う。

jaybirdsport.com

 イヤホンの性能を確かめるために音楽を聞こうと思いたって、音楽定額制サービスに契約した。外付けハードディスクにしまっていた音楽は3年前に全部吹っ飛んでしまっていたので、音楽を聞くためには仕方のない選択だった(たぶん)。イヤホンの性能を確かめるために音楽定額制サービスで圧縮音源を聞くなんてどうかしてる!って言うかもしれないけど、どうせ普段持ち歩く音楽は圧縮音源なんだからいいだろ!何がハイレゾだ。どうせ人間の可聴域を超えているくせに!って無理矢理自分に言い聞かせてApple Musicを契約。もう本当に最高。何が良いって「いっぱいの曲が定額で聞ける」に限る。それ以上の理由が特にないのがまた面白いんだけど。

 かくして、学生時代の音楽に対する熱量が戻ってきて、色んな曲、特に聞いてみたかったアーティストとか学生時代に腐るほど聞いたアルバムとかをずっと聞いてる。昨日までは大森靖子に心を奪われていたけれど、今日はmoumoon。絶対に自分のライブラリに入らなかったであろうアーティストがこんなに低コストで導入できて、簡単に気分転換できるなんて凄い。本当に感動。

 ず~っときちんと聞いてみたかった大森靖子とか、平沢進とか、moumoonもそうだし、Dream Amiも聞けるし、かと思えばm1dyもRoughsketchも居るし。すげぇな時代。この音楽定額制サービスの感動、後から読み返したら10000000倍くらいに薄まっていると思うけど、一応感動したよっていう事だけ書いておきたい。おしまい。