imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

雑記 2016.07.25

恋人がめっちゃポケGO廃人だった。
初日に10km歩いてた。

昨日は一日中ふたりで外を歩いた。
閉じたふたりのコミュニティでは、
だんだんと方言ができることに気がついた。

「CP210のコラッタが出た!」を「210コラッタ来た…」
「CP600のモンジャラが出た!」を「600モンジャラ……」
と簡略化して話すようになった。

同じコンテクストを共有していれば、
言葉少なに会話が成り立つ。
なんとも不思議だ。

_____

一昨日の午前中は病院へ行って肝臓の検査をした。
腹部エコー検診。

検査技師に向かって「男でも妊娠するんですね。」
って言って困惑させてやろうと思っていた。

でも、想像していた妊婦に対して行うエコー検査とは全く別物だった。

検査技師「は~い、息を吸いまぁ~す。」
ぼく氏「すぅ~」
検査技師「は~い、とめまぁ~す。」
ぼく氏「……」
検査技師(グリグリグリグリ)
ぼく氏(ンンンンンンンンンンン)

めっちゃミゾオチをグリグリとえぐられていたかった。
そこ微妙にろっ骨だよ。

_____

病院へ行った後、家具を業者に引き取ってもらった。
二人がけのソファと、本棚。
空いたスペースに先日IKEAで買った家具を再配置した。
結構広くなってイイカンジ~。

相変わらず部屋は殺伐としているけど。

その後、ステッカーが乱雑に貼られたMacbook Airからステッカーを剥がした。
お酢を浸した雑巾をMacbook Airにのせて、しばらく置いてからとにかくこすった。

マジ苦行。

_____

病院でミゾオチをえぐられ、ステッカーを剥がしたその日の夜。
ゲイのダンスサークルに体験で参加してきた。
Jazz Hip-hopを主なジャンルにしているサークルだそうだ。
(音楽のジャンルじゃなくて踊りのジャンルだ。)

講師(これまたゲイ)を呼んで練習しているらしいのだけれど、
結構本格的でイイカンジだった。

行った時の振りはめちゃめちゃJazzダンス寄りで、
私の中のオンナが全て開放された気がする。

格闘技に精を出そうかとも思ったけど、
やっぱり踊りも好きだなぁと再確認。

ンン~~~って感じ。(?)

当然、アイドルの「歌を歌いながら出来るギリギリのダンス」
だとか、「歌を歌いながらやる振り付け」よりは動きが激しいので、
めっちゃ筋肉痛が酷い。

今までのダンスのフリで一番キツかったのは、
体を捻る動作が早すぎて肺から空気が「ヒュッ……」って出るやつ。
(平気でこういうことは起きる。)

それにしても、どうやったら顎の下の首の筋肉が筋肉痛になるのか聞きたい。