imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインチャンネル

Fun fun we hit the Step Step同じ風の中 We are oh we are ohh(適当) ときめきを運ぶよoimoboyです。なんか、くだらない書き出しを書けたからもう満足してきた。3代目JSBになりたい。ヨハン・セバスチャン・バッハじゃないです。 ○○○○○ トレインチャンネ…

centosにruby 2.2.0のインストール

centosにrubyをインストール yum install ruby 2015.11.22現在だとruby 1.8.7が標準でインストールされる。ちょっと嫌。 rbenvを使用してrubyを新しいものにした。2.2.0にしたいな〜(なんとなく) dotnsf.blog.jp なんか怒られた。readline-develをインスト…

bot作成 : VPSのセットアップ

botを作成し、管理・運営していく事を考えている。実は、以前にも作っていたのだけれど、Twitter APIが変わった時に死んだ。 新しく作ろうとしているbotはこんな感じ。基本的には以前作ったbotと一緒なのだけれど、具体的にはこう。 タイムラインの単語を取…

ノームコア

ノームコア。 wired.jp ノームコアについて、Wiredより引用: インターネットは、個性溢れる存在とはその土地だけのものであるという無慈悲な事実を暴いた。違いを追求する人々はネット上にありふれていて、「他と違う個性をもつ人々の集団」として社会の目…

お湯洗顔とピーリング

こんばんは。 oimoboyです。 お湯洗顔を続けてまるっと 2週間ほど経ちました。 続けている内容 朝晩にお湯だけで洗顔をする。 ただし、3〜4日に一度、夜に石鹸を使う。 (朝は必ずお湯だけ。) 洗顔の時には絶対に顔を擦らない。 状態 肌が薄くなり続けてる…

ジョボジョボ・ヌード

夜通し酒を飲む。そんな日が近づいてきています。11月19日。ボージョレー・ヌーボー解禁。 ひゃー楽しみ。わたしは20日にヌーボーを飲みます。会社の人たちと私と合わせて5人で13本。ふふふ。 お酒。めっちゃ好きです。うまい酒をうまい!っていいながら飲め…

二十代前半の前半

今日は人生の区切りみたいな出来事が起きた。ライフログとしてどこかに何か残しておきたい。それはブログじゃなくても良いのだろうけど、いざという時データに残っててほしい。 紙に残すことで紛失したくないという気持ちで、インターネット上に残そうと思う…

工学系オカマ

こんばんみ。お湯だけ体洗浄マンです。ここ一週間ほどお湯だけで体を洗っています。小学生だったらイジメの対象。 生まれついての工学系である私。理系男子とか、そういうおしゃれな感じじゃなくて、ガッチガチの工学系オタクとして高専の寮で純粋培養されま…

悩み事

こんちは。oimoboyです。悩みは肌の汚さと生活力不足です。 ○○○○○ 実はここ2週間ほどこれを実践しています。 湯シャン — ㅤ (@oimoboy) 2015, 11月 2 ついでに、洗顔料もあまり使わないようにしています。 @oimoboy ・顔は界面活性剤で洗わない ・頭は牛乳石…

出社

こんにちは。oimoboyです。今日は昼過ぎに出社しました。 昼過ぎに出社してblogを更新しています。本当に職務怠慢でクビになる一歩手前という気もするのですが、そこは新人(3年目)の仕事量だし、そこまで重要な要素が降ってくるわけでも無いんですよね。一…

左腕の痛み ~It hurts me~

こんにちは。oimoboyです。会社でブログ書いてます。左腕が痛いし仕事したくないしで本当にクズです。左腕が痛いことに関してはわたしは悪くないか。 一昨日の朝から左腕が痛い。寝違えたかなぁ。痛いなぁ。袖を通すのも辛いなぁ。 昨日も朝から左腕が痛い。…