imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑記 2022.12.04

眠れない。もう朝の7時になる。だから書く。昼に飲んだコカコーラがダメだったのだろうか。それくらいしか思い当たる節がない。室内だと言うのに冬の匂いがしてくる様な、そんな明け方だ。 ----- 私は恋人と同棲している。理由は単純明快で、一人暮らしが寂…

雑記 2022.09.16

ここ最近、野菜と肉を突っ込んで煮たものを食べている。ある日はコンソメで、ある日は味覇で、またある日はトマト缶と一緒に。野菜と肉を大量に煮て、数日に分けて食べる。普段の食事はこれで十分そうだ。野菜も取れるし、一食あたりの値段は牛丼チェーンの…

雑記 2022.05.11

「自己肯定感の低さ」とかよく言うけれど、正しい言い回しではない様に感じつつある。だいたい自己肯定感が低いと自称する人は、自己否定感とでも言うべき謙虚さで、常に腰が必要以上に低い様に感じる(本当に自己肯定感の低さもあるのかもしれないが)。 自…

雑記 2022.02.07

素晴らしい世の中だ。二十四時間コンビニは空いているし、携帯電話を数回タップすれば飯が配達される。家の中を快適な温度に保つことができ、インターネットの向こうに時間を問わず人を感じることだってできる。水を汲みに行く必要もなければ、薪の管理だっ…