imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

雑記 2016.08.06

恋人がストリート系のファッションや、
Hip-hopにまるで理解がない。

ダンスやってるんだからダボついた服くらい着ることがある。
のだけれど、すっごい不満そうな顔をする。
そういう文化でそういうオシャレだと思って諦めて欲しい。

でも、わたしは恋人のヨガの達人みたいな寝間着を
絶対に許さない。

そうよ、わたしはダブルスタンダード
ダブルスタンダードと理解したまま使う女。

だってイケてないんだもん。

_____

バグが連発。大変。

_____

ふと思い出した。

ストリート系のファッションに理解がない恋人は、
ズートピアのラスト、ガゼルのライブシーンで、
ガゼルのまわりを踊るホットガイな肉食獣たちを見て一言。

「GOGO BOYみたいだよね。」

出直してこい。
もっと洋楽の意味不明なMVみて勉強して欲しい。
理由もなくホットガイ達が上裸で踊りながら、
女性歌手に擦り寄るんだぞ。

わたしも頑張ってスキマスイッチとか、
森山直太朗とか、平井堅とか聞くから、
「GOGO BOYみたいだよね」
は、やめてほしい。

好きな漫画がワンピース、好きなアーティスト群が上記の人達。
本当に趣味趣向が違う。

だって、今わたしはLana del reyとBritney Spears
ハマっているのだ。

別れるときはきっと音楽性の違いにより
解散することになるだろうと思う。

_____

最近気がついたのだけれど、
邦楽はメロディアスで、洋楽はリズミックだ。

とっても今更だけど。

年寄りが洋楽を聞いてうるさがるの、
リズムが日本のジジババに対して複雑すぎるせいかもしれない。

Atoms For Peaceが良いと思うまで聞いて、
Bjorkがっつり聞けばリズム感バッチリつくと思うので、
頑張って欲しい。(?)

わたしは村上春樹は嫌いだけどRadioheadは好きだ(?)
でも、最近、Radioheadの歌詞を読み直したら血反吐が出た。
人間として弱すぎ。

Britney Spears
ランボルギーニ?大豪邸?イケてる体?努力しな馬鹿女」
と歌ってる曲を聞いてる時に、

Thom Yorkeが
「ぼくはウジ虫~君は天使~」
なんて歌詞を読むのが間違いだったかもしれない。

今、ぼくの頭のなかではBritney SpearsがThom Yorkeに向かって
努力しろウスラハゲと歌っている。

いや、ああいう繊細そうなうつ病スレスレ男、
ぼく本当に好きなんですけどね。
Thom Yorke、ヤリ捨てしたい男No.1です。

_____

では、最後におすすめの曲を。

www.youtube.com

 

スキマスイッチでも、森山直太朗でも、平井堅でもなく、
Britney SpearsでもなくLana del reyでもなく、
Radioheadでもなく、Smile.dkです。(しかも原曲じゃない)

姫トラ大好きoimoboyでした。