読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imolog

感じた事や楽しかった事を書いていきます。

会社の休み方4選

雑記

なんとなく気分がすぐれないから会社に行きたくない!
そんな日がありませんか?ぼくはあります。

「眠いから今日は寝ます」
「寒くて布団から出たくない」
「今日は朝7時まで酒を飲んでしまったので仕事したくない」
「パチンコの新台入れ替えだからパチンコ店に朝から並びたい」

でも、こんな急に休みたい時、どうやって仕事を休んだら良いの?
やっぱり休みにくいですよね。
「仕事は待ってくれないから……」
「寒いのなんてみんな一緒だし……」
「深酒したのは自分のせいだから……」
「パチンコで休むのはなぁ……」

こんな時の会社の休み方をぼくが伝授します。
自己責任で使ってみてくださいね。

 

 

1.なんとなく気分がすぐれないので休みたい時

「気分がすぐれないので大事を取って休みます」

そのままを伝えてください。勝手に上司や偉い人が、
「あぁ、風邪っぽいんだな」と思ってくれます。
体温設定は37.2℃です。

 

2.寒くて布団から出たくないので休みたい時

「寒気がするので休みます」

そのままを伝えてください。勝手に上司や偉い人が、
「あぁ、風邪っぽいんだな」と思ってくれます。
体温設定は37.7℃です。何事も素直が一番です。
嘘はついてません。体温は後から言えばいいだけです。

 

3.二日酔いで休みたい時

「頭痛と吐き気がするので休みます」

そのままを伝えてください。勝手に上司や偉い人が、
「あぁ、風邪っぽいんだな」と思ってくれます。
体温設定は38.5℃です。「私は素直だ」と自分をも騙しましょう。

 

4.パチンコに行きたいので休みたい時

「風邪を引いたので休みます」

これは仕方がないです。嘘をつきましょう。
パチンコは就業時間内に終わらせるようにしてください。
バッティングは避けたいところです。
もし、就業時間内にパチンコ屋で上司に会っても同じ穴のムジナです。
気にすることはありません。仲良くしてください。

趣味を我慢してまで仕事をすることなんて絶対にありません。
パチンコを各々の趣味のイベントに置き換えてみてください。
(健全な会社であれば事前に有給申請するべきですが、理由を言いにくい時は嘘をついて休んじゃいましょう!)

 

 

いかがでしたか?
くれぐれもすべて自己責任で行ってくださいね。

ズル休みがしたいくらい辛い時は、
心が風邪を引いたと思って思い切って休むのも一つの手。

適度に手を抜きながら生きてみてはいかが?

広告を非表示にする